soleile for you

太陽光発電、株式投資など役立つ情報の発信や体験記を書いていきます

MENU

10月4週目のdポイント投資状況

どーもsoleileです。

10月も第4週目が終了しましたね。

 

それと同時にdポイント投資のルール変更があり、最大の武器であった半分後出しができなくなってしまいました。

 

今週を機にdポイント投資は普通の投資と変わらないスタイルになってしまうため引退する人も数多くいるかと思います。

 

私もどうしようか悩みましたが、

①そもそもdポイント投資の旨みである半分後出しをしたことだない(常におまかせ運用のアクティブコースでポイント入れっぱなしだったため)

②現金ではなくポイントで運用することのメリット

を考慮した上でひとまずこのまま運用していこうと思います。

 

そもそもそんな悩むほどのポイントでやってないですからね。

 

ただいつ現金化の道が閉ざされるかもわからないのでそこら辺は感度高く対応していこうと思います。

 

 

 

今週の結果の前に先週時点での成績は↓ 

soleile.hatenablog.com

 

 

 

 

さて今週の結果ですが、

f:id:soleile:20201025162141j:image

 

6,956ポイントで着地でした。

原資の6,800ポイントからは+156ポイントで2.3%アップしていますが、先週末では7,010ポイントあったので今週1週間で-54ポイントとなりました。

 

ルール変更前最終週としては非常に寂しい結果となりました。

 

これからもしばらくは淡々と現状の運用方法でいきたいと思います。