soleile for you

太陽光発電、株式投資など役立つ情報の発信や体験記を書いていきます

MENU

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トラブル発生(もう解決してます)

どーもsoleileです。 日本全国でついに緊急事態宣言が解除されましたが、それとほぼ同時期に個人的に緊急事態発生してましたのでその件をブログにあげておきます。 ある日日課の発電量をチェックしようと思ったらなんと発電所1号の発電量が確認できなくなっ…

LINEスマート投資引き上げました

どーもsoleileです。 めちゃくちゃ時差ありますが、5/1からLINEスマート投資の手数料無料期間が終了したので当初の予定通り全て売却しましたので収支報告したいと思います。 やろうと思った経緯についてはこちら↓ soleile.hatenablog.com まず入金については…

せどってみた

どーもsoleileです。 ようやく39県で緊急事態宣言が解除されましたね! それでも未知のウイルスなので皆さん警戒して活動していきましょう。 久しぶりのブログ更新なんですが、在宅勤務期間が今月いっぱいまでで家にいる時間がかなり増えましたので家の荷物…

太陽光発電所の固定資産税

どーもsoleileです。 そろそろ固定資産税を払う季節ですね。 私のところにも太陽光発電所の固定資産税の支払い通知書が届きました。 ただ2案件それぞれで税額が違いすぎてびっくりしました。 先に届いた方が年間3万円だったので想像より安いなと思ってたのに…

4月発電量結果

どーも緊急事態宣言の延長もほぼ確実になった今せっかくのゴールデンウィークなのに自宅に篭るしかすることがないsoleileです。 太陽光発電について書くために作ったブログでほとんど太陽光関連の記事書けてなかったので今月からは毎月の発電量について結果…