soleile for you

太陽光発電、株式投資など役立つ情報の発信や体験記を書いていきます

MENU

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

法人クレジットカードはどうする

どーもsoleileです。 今回は法人口座はどうするの続きで、 法人設立してから悩むクレジットカードや代表口座作成についてです。 前回の記事はこちら soleile.hatenablog.com 法人クレジットカードカードについては一応形上は作成しました。 三井住友ビジネス…

法人口座は?

どーもsoleileです。 法人設立すると作成する代表口座についてです。 売電収入を電力会社から振り込んでもらうためには作成必須です。 結論から言うと私はみずほ銀行で法人口座を開設しました。 ネットではメガバンクは開設が難しいとかネット銀行の方が簡単…

野立て太陽光の電力契約の変更(定額電灯から従量電灯へ)番外編

どーもsoleileです。 太陽光販社からLooopでんきへの変更の結果連絡来るまでの番外編です。 本編はこちら↓ soleile.hatenablog.com Looopでんきのサイトみてるときに 「あれ?これ家の電気も節約なるんちゃう?」 と思って早速詳細シミュレーションに月々の…

野立て太陽光の電力契約の変更(定額電灯から従量電灯へ)

どーもsoleileです。 今回は野立て太陽光の電力契約の変更についてプロセス紹介します。 太陽光発電所は夜間パワコンの待機電力が発生するため管轄の電力会社と電力契約する必要がありますが、その大半が「定額電灯」になっているケースが多いと思います。 …

ポイ活のすすめ

どーもsoleileです。 今回はポイ活のすすめです。 7月に実家の両親を連れて沖縄旅行に行くんですが、(コロナウイルスが心配)ポイントなどマイルを駆使して飛行機代と宿泊費が0円で行けちゃいます! ポイ活で貯めたポイント、お金で旅行いくことを目標にして…

太陽光発電事業を開始するまで

どーもsoleileです。 今回は太陽光発電事業を開始した経緯についてです。 太陽光発電事業を知ったのが2018年10月頃とわりと最近で、それも会社の先輩からなんとなく教わったことがきっかけでした。 今まで投資とかそういう世界には縁遠くて、普通に大学卒業…

ブログを始めようと思ったきっかけ

どーもsoleileです。 ブログを始めようと思ったきっかけを今回は書きたいと思います。 その前に簡単に自己紹介 ・大学卒業後製造業の営業職に ・趣味はサッカーやら音楽 ・2019年から本格的に太陽光含めた投資を開始 ・モットーは「最小限の努力で最大限の幸…

プライバシーポリシー

どーもsoleileです。 プライバシーポリシーに関してです。 ご確認お願い致します。 ・当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Google Search Console」を利用しています。 「Google Search Consol…