soleile for you

太陽光発電、株式投資など役立つ情報の発信や体験記を書いていきます

MENU

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月4週目のdポイント投資状況

どーもsoleileです。 残すところ9月もあとわずかですね。 てことで1週間経ちましたので9月4週目のdポイント投資状況報告です。 覚悟はしてましたが、4週目は厳しかったですね。 久しぶりに原資を割る結果となりました。 先週の5638ポイントから133ポイントダ…

9月3週目のdポイント投資状況

どーもsoleileです。 9月の第3週目のdポイント投資状況報告します。 3週目終了時点で5638ポイントとなっております。 原資からは38ポイント増という状況で、先週の5625ポイントからは13ポイント増と微増しています。 dポイント投資始めてからおまかせ運用ア…

9月2週目のdポイント投資状況

どーもsoleileです。 9月も2週目が終わりまして今週のdポイント投資状況報告です。 現在5625ポイントとなっています。 原資の5600ポイントからは25ポイントアップと僅かながらまだプラスで維持できています。 ただ先週の終わり時点では5746ポイントあったこ…

不正利用に遭いました

どーもsoleileです。 今話題のドコモ口座ではありません。 シンプルにクレジットカードの不正利用に遭いました。 地銀口座は問題ありませんでした。 話は戻りますが、ある日の昼に知らない番号から電話がありました。 ちなみに皆さんて知らない番号からの電…

BITMAXのキャンペーンに乗っかる。そして操作ミス

どーもsoleileです。 BITMAXが1周年記念のようで今日からキャンペーンが実施されています。 どう考えても激アツ案件やと思ったので乗っかってみようと思います。 キャンペーンページはこちら↓ www.bitmax.me 口座開設まだの方はキャンペーンページからも開設…

9月1週目のdポイント投資状況

どーもsoleileです。 9月も気づけば週末ということで、今月1週目のdポイント投資の状況報告です。 現在は5746ポイントで原資からは146ポイントのアップです。 8月最終日が5773ポイントだったことを考えると少し減少してしまいました。 むしろ途中は200ポイン…

自動車保険が半額に

どーもsoleileです。 今回は自動車保険の見直しについてです。 会社の後輩が自動車保険の更新時期で書類が、会社から来ていたタイミングで別の後輩が自動車保険は会社の言われるがままのものに加入していると高すぎるから今すぐ見直した方が良いと言っている…

JTからの配当金受取報告

どーもsoleileです。 わたしにもついにあの「ひとのときを想う」JT様から配当金を受け取りましたー! その額なんと77円! なんなら税金等控除されて振り込まれたの63円! まぁ1株しか持ってないのに配当金もらえるだけでもありがたいですね。 この高配当は確…

8月の太陽光発電実績結果

どーもsoleileです。 もう9月に入りましたので先月8月の太陽光の発電実績の報告です。 7月は↓ soleile.hatenablog.com 結果ですが、 ・21円案件 シミュレーション発電量…10177kWh 遠隔装置の発電量数値…13150kWh シミュレーション値の129.2% ・18円案件 シミ…

8月dポイント投資結果

どーもsoleileです。 もう8月も終わりですね。 今年はコロナの影響もありなにもしてないのにもう1年の3/4が過ぎようとしてます。 最近は夜とかも暑さがましになってきてるので秋の到来を感じさせますね。 ということで8月のdポイント投資結果発表します。 ち…