soleile for you

太陽光発電、株式投資など役立つ情報の発信や体験記を書いていきます

MENU

おうち時間

どーもsoleileです。

 

私の会社も3月から在宅勤務となっており、それに加え外出自粛が続いているので家にいる時間がかなり増えました。

 

だんだん時間を潰せるものも少なくなってきて困っていたのでAmazonのECHO SHOW 8を買っちゃいました。

stay homeです。

 

わりと衝動買いです。

ほんまはECHO SHOW 5を買おうと思ってたんですが、ちょっと大きめのやつあるやんということで即変更。

 

 

 

またネットではスタンド必須とのことでこちらの角度調節ができるスタンドも併せて購入。

 

 

これでついにドキュメンタルとかも見れる!

まずはAmazon prime登録したけどNetflixとかHuluとかU-NEXTとか順番に使ってみて、良さそうなやつの会員になろうかと思います。

一気におうち時間が潤うなー。

しばらくはアレクサ、アレクサ言いまくりそうです。

 

なんか色々便利そうな機能もあるので少しずつ使いならしていこうと思います。

 

余談

ECHO SHOW8を買うにあたって家電量販店何軒か行ったんですが、FIRE TV STICKは家電量販店にAmazon製品の取り扱い自体が少ないのか全然売ってませんでした。

最後に行った家電量販店でラスト1つあったぐらいであとは完売していました。

 

Amazon自体でも現在は品切れになってるし、フリマサイト見ても定価より高値で売られておりプレ値のついた商品になっています。

 

まだまだ外出自粛が続くと思いますのでテレビがある方はおうち時間の充実のためにぜひ!