soleile for you

太陽光発電、株式投資など役立つ情報の発信や体験記を書いていきます

MENU

NHK解約(完)

どーもsoleileです。

 

NHK完結編です。

完結編というよりほぼ報告だけです笑

 

前回記事はこちら↓

soleile.hatenablog.com

 

通帳を確認すると、言われてた通り一旦年間の受信料が引き落とされていましたがそれから2週間後ぐらいに返金されていました。

連絡とかは一切ないからちゃんと返金されるまでめっちゃ不安でした。

確認の電話とかも全くなかったし。

 

電話して書類送ってもらって記入して返送するだけでしっかり解約手続きできるってことがわかりました。

これで年間2万円ちょっと節約に成功しました。

 

テレビがない(というてい)の人は必ずチャレンジしてみてください。

 

 

でもこれで今度からは家にNHKを名乗る人が来るんかなーと思うと嫌やなー。