soleile for you

太陽光発電、株式投資など役立つ情報の発信や体験記を書いていきます

MENU

2021年1月の太陽光発電実績

どーもsoleileです。

早くももう1月が終わりましたね。

てことで毎月恒例の太陽光発電実績の報告です。

 

 

まずは2020年12月の結果はこちら↓

soleile.hatenablog.com

 

 

それでは1月の結果です。

 

 

・21円案件

 

f:id:soleile:20210206211745j:image

 

シミュレーション発電量…7,710kWh

遠隔装置の発電量数値…7,580kWh

シミュレーション値の98.3%

2020年1月の発電量…6,400kWh

前年同月比…118.4%

 

 

 

・18円案件

 

f:id:soleile:20210206212137p:image

 

シミュレーション発電量…7,512kWh

遠隔装置の発電量数値…7,695kWh

シミュレーション値の102.4%

2020年1月の発電量…7,029kWh

前年同月比…109.5%

 

 

以上の結果となりました。

かろうじて18円案件はシミュレーションを上回ったものの21円はやや下振れに。

 

 

データ見返してて思ったのがこの業者の1月のシミュレーション高すぎません?

 

昨年の1月も両案件ともシミュレーションを下振れして太陽光発電を始めて迎えた最初の1月だったのでめちゃくちゃ不安になったことを思い出しました。

 

まあどちらも昨年より二桁近く発電してるのでスタートとしては悪くはないでしょう。

今年も晴れに晴れる1年を期待します!