soleile for you

太陽光発電、株式投資など役立つ情報の発信や体験記を書いていきます

MENU

12月の太陽光発電実績

どーもsoleileです。

気づけばもう2021年!

今年も皆さまよろしくお願いいたします。

遅くなりましたが、毎月恒例の太陽光発電実績の報告します。

 

 

まずは2020年11月の結果はこちら↓

soleile.hatenablog.com

 

 

それでは12月の結果です。

 

 

・21円案件

f:id:soleile:20210109234318j:image

 

シミュレーション発電量…7,084kWh

遠隔装置の発電量数値…7,800kWh

シミュレーション値の110.1%

2019年12月の発電量…6,360kWh

前年同月比…122.6%

 

 

 

・18円案件

f:id:soleile:20210109234333p:image

 

シミュレーション発電量…6,902kWh

遠隔装置の発電量数値…7,779kWh

シミュレーション値の112.7%

2019年12月の発電量…6,823kWh

前年同月比…114.0%

 

 

以上の結果となりました。

 

2020年12月は体感してましたがわりと晴れが多いかなという感じで、シミュレーションとも前同比においても2桁以上良い結果となりました。

 

 

12月の結果が出たので発電量と収支報告について次の記事で2020年をまとめてみたいと思います。

完全に今更感満載ですが。

 

それではまた。