soleile for you

太陽光発電、株式投資など役立つ情報の発信や体験記を書いていきます

MENU

Tポイント投資始めます

どーもsoleileです。

 

私はSBI証券で米国ETF投資をしているのですが、ログインする時にいつもこのTポイントで投資ができるというSBIネオモバイル証券が気になっていました。

この証券会社の最大の特徴はなんといっても日本初のTポイントを使って株の購入ができることです。

また日本株は基本は100株単位で購入になるので資金的にもハードルが高いなーと思っていたんですが、SBIネオモバイル証券は1株から購入が可能です。

 

手数料も1ヶ月の約定代金が50万円以下の場合月額220円ですが、毎月期間固定Tポイントが200ポイントもらえるので実質負担額20円で取引し放題です。

 

IPOにも1株からチャレンジできるようです。

 

ということで、ちょうど使い道に困っていたTポイントがあるのでせっかくならそれを有効活用しようということで口座開設してみます!

 

口座開設はこちら↓からできます。

ひとかぶIPO

 

1株から購入可能なので有名企業の株主に数百円からなることができ、私みたいな投資初心者にうってつけの証券会社です。

 

私の場合は使い道に困っていたTポイントが原資なので無くなっても痛くも痒くもありません!笑

 

コロナショックで証券会社の口座開設数が急増しているといったニュースが出るぐらい投資は日本においても身近なものになってきています。

 

株主優待についても100株からという会社が多いですが、1株からでも優待を受けれる会社もありそういった会社をこのSBIネオモバイル証券で狙っていくことができます。

 

 

この機会にみなさんもいかがでしょうか。