soleile for you

太陽光発電、株式投資など役立つ情報の発信や体験記を書いていきます

MENU

ふるさと納税

どーもsoleileです。

 

そろそろ今年もふるさと納税どこにするか検討しようと思います。

 昨年はなんやかんやで忘れてできてなかったので今年は忘れずにやろー!

なんでこんなに焦っているのかというと今激熱のイベントが開催されているからです。

 

ふるさとプレミアムでは通常寄付額の2%分のAmazonギフト券がもらえるのですが、明日まではなんと、

6%分のAmazonギフト券

がもらえちゃいます。

 

6%はめちゃくちゃでかいですね。

33333円以上寄付できる方は手出しの2000円さえ返ってきます。

 

例えば上限40000円寄付できるとすると通常手出しが2000円で返礼品をもらえるのが、 

Amazonギフト券 が40000円分の6%で2400円。

手出しの2000円と相殺すると400円儲かる計算に。

もちろん返礼品も。

 

明日までにこれはやるしかないってことで急いでサイト見てます。

 

ただ、一昨年初めて大阪府熊取町ふるさと納税したんですが、そこの返礼品が納税額の半分額のKNTツーリスト券やったのに今はルールが厳しくなったからなかなかお目当てのものがない!

 

まあなに選んでも得でしかないのでここはちょっと冒険したものをチョイスしてみようかな。

 

ここまで言ってURLまだ張り付けてなかったですね。

26p.jp

 

こちらです。↑

 

 

f:id:soleile:20200330220248p:plain

画面上部にこの表示があれば6%適応です。


ポイントサイトからだとこのキャンペーンページに飛ばないようですので画面上部はしっかりご確認ください。

 

 

もちろん楽天経済圏派の人は楽天一択だと思いますが、それ以外のポイ活ユーザーでもポイントサイトを経由するよりは魅力的ではないでしょうか。

 

ということでsoleileでした。

 

event.rakuten.co.jp