soleile for you

太陽光発電、株式投資など役立つ情報の発信や体験記を書いていきます

MENU

マスク買い足しました

どーもsoleileです。

 

久しぶりの新ネタというか雑記でブログ更新です。

そろそろ春前ぐらいに購入して使用していたマスクの在庫が少なくなってきていたので先日マスクを買い足ししました。

 

私はソフトバンクiPhoneを使用しているので大概の買い物はヤフーショッピングでPayPay残高払いでしています。↓

 

 

日曜日ならソフトバンクスマホユーザーならヤフーショッピング・PayPayモールともに最大10%相当が還元されます。(付与上限はお1人1000円相当/回まで)

その他下記の条件を満たせばヤフーショッピングで最大16%、PayPayモールでは最大20%が還元されます。 

 

f:id:soleile:20200829222738j:image

f:id:soleile:20200829225242j:image

 

 楽天生活圏にはなぜか入りたくないという謎のプライドがあるため楽天以外でお買い物をとなるとここに行き着きました。

 

 

そしていつものように土曜日の夜からヤフーショッピングでマスクで見ていたのですが、激安のマスクを見つけたので日曜日になってからすぐ購入することに。

 

購入したものはこちらです↓

store.shopping.yahoo.co.jp

(今は在庫無くなり価格も上がってしまっているようなのであくまで参考までに)

 

私が購入した時は51枚で589円でした。

たまたま10%引きクーポンがあったのでそれを使い計6パック購入。

 

f:id:soleile:20200829230118j:image

 

 

589✖️6✖️0.9=3181円

枚数は51枚✖️6で306枚

 

3181円をPayPay残高で支払うことで16%(502円相当)のボーナスを獲得。

 

3181➖502=2679円

 実質2679円で306枚のマスクを購入することができました。

 

1枚当たりになおすと、

2679➗306=8.8円

 

なんと1枚当たり8.8円です!!

一時期転売が横行していたときには1枚50円以上がザラにありましたが随分マスクの価格も下がってきましたね。

 

わりと底値で買えたんじゃないかなと。

これで1日1枚使っても来年までは在庫たっぷりなので再流行の恐れのある冬もなんとか乗り切れそうです。

 

でもこの夏は本当に暑すぎるのでマスクつけるのも嫌になりますね。

あと肌荒れもめっちゃするし。

 

もうマスクつけなくて済む世界には戻らんのかなー?