soleile for you

太陽光発電、株式投資など役立つ情報の発信や体験記を書いていきます

MENU

2021年4月の太陽光発電実績

どーもsoleileです。

ほんとに早いもので4月も終わりましたので4月の太陽光発電実績を報告します。

 

 

 

 

・21円案件

 

f:id:soleile:20210501195215j:image

 

シミュレーション発電量…10,731kWh

遠隔装置の発電量数値…10,710kWh

シミュレーション値の99.8%

2020年4月の発電量…10,920kWh

前年同月比…98.1%

 

 

 

 

・18円案件

 

f:id:soleile:20210501195247p:image

 

シミュレーション発電量…10,456kWh

遠隔装置の発電量数値…8,868kWh

シミュレーション値の84.8%

2020年4月の発電量…10,920kWh

前年同月比…81.2%

 

 

以上の結果となりました。

 

 

あれ?4月からはボーナスタイムって聞いてたんやけどなー

 

特に18円案件の方がシミュレーション比でも前年同月比でも20%近く割れてしまいました。

21円案件についてはまぁこんなもんかって感じですね。

 

昨年の5月は12ヶ月の中でも2番目に発電してくれていた貴重な月なのでここには期待したい!

けど全国的に今のところ雨が多いですね。

 

なんとかこれから晴ればっかりになることを祈ります。