soleile for you

太陽光発電、株式投資など役立つ情報の発信や体験記を書いていきます

MENU

11月の太陽光発電実績

どーもsoleileです。

12月になり今年も早いものであと1ヶ月ですね。

毎月恒例の太陽光発電実績の報告します。

 

 

10月の結果はこちら↓

soleile.hatenablog.com

 

 

 

それでは11月の結果です。

 

 

・21円案件

f:id:soleile:20201205220832j:image

 

シミュレーション発電量…6,357kWh

遠隔装置の発電量数値…7,650kWh

シミュレーション値の120.3%

2019年11月の発電量…8,270kWh

前年同月比…92.5%

 

 

 

・18円案件

f:id:soleile:20201204223754p:image

 

シミュレーション発電量…6,194kWh

遠隔装置の発電量数値…7,053kWh

シミュレーション値の113.9%

2019年11月の発電量…8,295kWh

前年同月比…85.0%

 

 

以上の結果となりました。

 

 

 

あれ?

11月も雨が多くてダメそうやなーと思ってたのに、どっちの案件もシミュレーション値より2桁以上プラスで発電してくれてる!

 

ただ去年が晴れすぎてたのか前年同月比では数字割れてしまってます。

 

 

まぁ去年が良すぎただけで今年もシミュレーション値は大きく超えてきてくれてるわけやし、よしとしよう!

 

 

 

さて残すところ今月もあと1ヶ月。

12月もひたすら晴れてくれることを祈ります。