soleile for you

太陽光発電、株式投資など役立つ情報の発信や体験記を書いていきます

MENU

4月発電量結果

どーも緊急事態宣言の延長もほぼ確実になった今せっかくのゴールデンウィークなのに自宅に篭るしかすることがないsoleileです。

 

 

太陽光発電について書くために作ったブログでほとんど太陽光関連の記事書けてなかったので今月からは毎月の発電量について結果公表していきます。

 

私は中部電力エリアに太陽光発電所を2基所有しています。

それぞれ21円案件と18円案件です。

 

業者のシミュレーション通りなのか気になる方も多いと思うのでその辺も数字に正直にいきたいと思います。

 

 

 

 

 

それでは結果発表です!

 

・21円案件

業者シミュレーション発電量…10807kWh

遠隔装置の発電量数値…10920kWh

 

・18円案件

業者シミュレーション発電量…10530kWh

遠隔装置の発電量数値…10920kWh

 

 

 

 

 

ということで、遠隔装置上は4月は両発電所ともにシミュレーション値以上の発電をしてくれました。

ありがとう。

 

しかもなぜか仲良く両発電所ともに同じ発電量に。笑

 

 

改めて見るとこのコロナ蚊においても安定して稼いでくれる太陽光発電素晴らしい!

働けなくて給料やボーナスがカットされたりする情勢の中晴れてさえいればいい太陽光発電所はめちゃくちゃ頼もしいです。

 

 

14円案件で終了してしまうなんて本当に寂しい。

もっと早めに知ってればなーと思うことがありますが、どうしよもないので今は一基でも多く買う方法はないか模索しているところです。

 

 

 

それに夏場は気温の関係とかで春先よりは発電量が劣るらしいのでここで発電量稼いでおきたいですね。

 

 

ちなみに今月は仲良く両発電所ともにシミュレーション値上振れですが、先月はどちらも少しシミュレーション値下回っていました。

この業者のシミュレーション値てもしかしてかなり楽観的に作った?と勘ぐっちゃいますね。

 

 

5月もなかなかのシミュレーション値なので今から心配ですが、

発電量はお天道様次第なので外出自粛の間にてるてる坊主いっぱい作ろうかな。

 

 

 

 

ということで今まで発電結果記事にしてなかったので今月からは毎月あげていこうと思います。

5月もいいスタートが切れたので今月も結果が楽しみ!

 

コロナに負けず皆さん頑張りましょう!!