soleile for you

太陽光発電、株式投資など役立つ情報の発信や体験記を書いていきます

MENU

せどってみた

どーもsoleileです。

 

ようやく39県で緊急事態宣言が解除されましたね!

それでも未知のウイルスなので皆さん警戒して活動していきましょう。

 

久しぶりのブログ更新なんですが、在宅勤務期間が今月いっぱいまでで家にいる時間がかなり増えましたので家の荷物の断捨離を兼ねて4月中はフリマアプリを活用してみました。

 

家の荷物だけじゃ足りなかったので途中せどりをやってみました。

 

使ったサービスはメルカリとPayPayフリマの2つです。

私は楽天経済圏ではないので楽天系のサービスはほとんど利用していません。

ソフトバンクユーザーのため日頃からもPayPayを多用しています。

 

メルカリ等を見ているとニンテンドーSwitchが定価よりかなり高いプレミア価格になっていたりとすごい世の中ですね。

たしかに未だに買うのに一苦労ですしね。

 

ゲームなど子どもが買うものを定価で買ってプレミア価格で売るのには抵抗があったのであまりやりませんでした。

 

やってみた感想ですけど、いやー難しいですね。

売れると思ったものが全然売れなかったり、時には損切りも必要でした。

せどりは誰でもできると言いますが、かなり労力さかないと厳しいかなと感じました。

 

それでも処分に困っていたMacBook Proに買い手が見つかり、また誰かがこのパソコンを使ってくれるのかと思ったらフリマ自体はやっぱりいいシステムだなーと思いました。

 

トータルでは家の不用品をメインに売ったのでもちろん収支はプラスでした!

ほとんど仕入れにお金かかってないから当然ですね笑

 

大副業時代と言われてるこのご時世でコロナのような不測の事態も想定して本業以外にもいくつか収入の柱を持っておかないとなと実感した在宅勤務でした。

 

まだ在宅勤務終わってないですけど、、

 

 

そういった点でやはり太陽光投資は副業にもかなり向いているものだと思います。

 

残念ながら今から新規参入は難しいかもしれないですが、まだ確実にチャンスはあるので私も試合終了まで仕込める案件は仕込んでいきたいと思います。