soleile for you

太陽光発電、株式投資など役立つ情報の発信や体験記を書いていきます

MENU

5月の太陽光発電実績

どーもsoleileです。

5月の太陽光発電実績を報告します。

 

 

 

 

・21円案件

 

f:id:soleile:20210606204818j:image

 

シミュレーション発電量…10,940kWh

遠隔装置の発電量数値…9,430kWh

シミュレーション値の86.2%

2020年5月の発電量…11,590kWh

前年同月比…81.4%

 

 

 

 

・18円案件

 

f:id:soleile:20210606205002p:image

 

シミュレーション発電量…10,660kWh

遠隔装置の発電量数値…8,604kWh

シミュレーション値の80.7%

2020年5月の発電量…9,989kWh

前年同月比…86.1%

 

 

以上の結果となりました。

 

 

いやー両案件とも厳しすぎる結果ですね。

5月はほんまに雨ばっかりでGWも家から出れないぐらいだったので仕方ないと言えばそうなんですけど、それでも辛い。

 

両案件ともシミュレーション値から下振れするのはこれで3ヶ月連続となってしまいました!

 

天気には勝てないのでこれから早く梅雨があけて晴れまくることを期待します。

 

でも去年よりは厳しい1年になりそうやなー。

経費なんて使える余裕全くなさそうです。

 

6月もシミュレーション値が高めなのでなんとかなることを祈ります。