soleile for you

太陽光発電、株式投資など役立つ情報の発信や体験記を書いていきます

MENU

2022年5月の太陽光発電実績

どーもsoleileです。

2022年5月の太陽光発電実績の報告です。

 

 

・21円案件

 

f:id:soleile:20220604233417j:image

 

シミュレーション発電量…10,863kWh

遠隔装置の発電量数値…11,100kWh

シミュレーション値の102.2%

2021年5月の発電量…9,430kWh

前年同月比…117.7%

 

 

 

・18円案件

 

f:id:soleile:20220604233623p:image

 

シミュレーション発電量…10,585kWh

遠隔装置の発電量数値…9,772kWh

シミュレーション値の92.3%

2021年5月の発電量…8,604kWh

前年同月比…113.6%

 

 

以上の結果となりました。

 

 

本格的な梅雨入り前に頑張って発電してくれました。

ここのところ両案件ともシミュレーションを下回っていたのですが、久しぶりに21円案件だけですがシミュレーションを上回ってくれました。

昨年と比較しても両案件とも10%以上多く発電してくれています。

 

ただ18円案件はシミュレーションミスったかな?てぐらい毎度5月の乖離がすごい。

 

年間で1番発電量見込む見込みになってるから仕方ないのかな?

 

そろそろ梅雨入りしそうで戦々恐々ですが、6月も太陽さん頑張ってください。