soleile for you

太陽光発電、株式投資など役立つ情報の発信や体験記を書いていきます

MENU

8月の太陽光発電実績結果

どーもsoleileです。

もう9月に入りましたので先月8月の太陽光の発電実績の報告です。

 

7月は↓ 

soleile.hatenablog.com

 

結果ですが、

 

・21円案件

シミュレーション発電量…10177kWh

遠隔装置の発電量数値…13150kWh

シミュレーション値の129.2%

f:id:soleile:20200902001125j:image

 

 

・18円案件

シミュレーション発電量…9916kWh

遠隔装置の発電量数値…11997kWh

シミュレーション値の121.0%

f:id:soleile:20200902001130j:image

(今回から画像つけてみました)

 

以上の結果となりました。

いやー今月はほんまにほとんど晴れてましたね!

皆さんも今年最高の数字をたたき出したかと思いますが、私の案件ももれなく過去最高の発電量!

先月の天気が嘘かと思うぐらいのリカバリーで2案件とも2桁以上シュミレーションより発電してくれました。

ほんまに太陽神さんありがとうございます。

 

 

ただ毎日猛暑日になるような暑さだったので効率は落ちてるのかなと思いました。

春先では21円案件で天気の良い日だと500kWhを超える発電量を記録する日が何日かありましたが、8月は1回も500kWhを超える日はありませんでした。

 

 

そして今月9月は両案件が発電開始して1年が経過する月になります。

今までは前年同月の発電実績がありませんでしたが、今月からはシュミレーション値と前年同月比も出していきたいと思います。

 

 

それにしても太陽光発電所2基ではそんなに生活は変わりませんね。

両案件ともに信販からの借り入れのためやはり15年目以降の支払い終了後の売電に期待です!

 

まだ完全に太陽光への扉か閉じたわけではないので改めてもっと買い進めていく意欲が湧いてきました。

かなりの売り手市場になってくるため案件を見極める力も必要になってきますが、いけるとこまでいこうと思います。

 

理想は法人4基の個人1基なのでそこ目標に頑張ります!