soleile for you

太陽光発電、株式投資など役立つ情報の発信や体験記を書いていきます

MENU

JTからの配当金受取報告

どーもsoleileです。

 

わたしにもついにあの「ひとのときを想う」JT様から配当金を受け取りましたー!

 

その額なんと77円!

f:id:soleile:20200903220707j:image

なんなら税金等控除されて振り込まれたの63円!

まぁ1株しか持ってないのに配当金もらえるだけでもありがたいですね。

 

 

この高配当は確かに魅力的でもはや麻薬なんじゃないかと思いますね笑

たくさん保有されている方の気持ちが今ならめちゃくちゃわかります!

 

私はSBIネオモバイル証券でTポイントを原資にして端株を購入しているので、ポイントが現金になった気がして嬉しい!

 

日本株は100株からした購入できないですが、SBIネオモバイル証券なら1株から購入できる。

また1番の魅力はTポイントを使って株を購入することができることです。

気軽に始めることができるので私みたいな初心者には本当にうってつけ。

 

約定金額が月50万円以内ならサービス利用料は月額220円ですが、期間限定Tポイントが200ポイント毎月付与されるので実質負担20円程度で口座を維持することができます。

 

Tポイント溜まったまま使い道に困ってる人がいたらぜひ投資入門編でSBIネオモバイル証券を始めることをお勧めします。

 

色々勉強になるし、なにより物欲が株を買いたい欲に変わるので結果的に節約することが可能です!笑

 

気になった方は下記アイコンから口座開設できますので一度HP見てみてください。↓ 

SBIネオモバイル証券