soleile for you

太陽光発電、株式投資など役立つ情報の発信や体験記を書いていきます

MENU

ブログを始めようと思ったきっかけ

どーもsoleileです。

 

ブログを始めようと思ったきっかけを今回は書きたいと思います。

 

その前に簡単に自己紹介

 

・大学卒業後製造業の営業職に

・趣味はサッカーやら音楽

・2019年から本格的に太陽光含めた投資を開始

・モットーは「最小限の努力で最大限の幸福を」

 

て感じです。

 

今までコスパの良い生活を心がけて生きてきました。

会社や私生活に特に不自由や不満に思うこともなく過ごしてきましたが、2018年頃からもっとコスパの良い生活はないかとなんとなく模索するようになりました。(出身が大阪ということもありケチやから?)

 

そこで色々考えた中でサラリーマンしながら太陽光発電株式投資をしていこうという結論に至りました。

 

それがなぜ今このタイミングでブログを開設したのかというと、情報収集のため様々なブログ等SNSなどを見ていましたが意外と自分の欲しい情報がないことを気づいたからです。

めちゃくちゃ参考になるものが多いんですが、ちょっと自分とはピントが合ってないというか本当に欲しい情報はその先なんだよなーと感じるケースが度々ありました。

もちろんケースバイケースなので当たり前のことなのですが、これから私より後に行動を起こす人の参考になるケースの1つになれたらいいなと思いブログを開設しました。

備忘録的な側面もあります。

 

それと、その界隈にいれば当たり前に知っていることも意外と一般的には知られてなかったり、実践していなかったりすることも多々ありますよね?

ポイ活とかキャッシュレスにしたらいいのに未だに現金至上主義な人多いですよね。

現金の方が良いというのもわかりますが。

 

ということで良くも悪くも参考になればと思いブログ書いていこうと思います。

 

インプットもアウトプットも大事。

宜しくお願いします!