soleile for you

太陽光発電、株式投資など役立つ情報の発信や体験記を書いていきます

MENU

ふるさと納税返礼品第二弾

どーもsoleileです。

 

本日はふるさと納税の返礼品第二弾が到着しましたので少しレポします。

第一弾は↓

 

soleile.hatenablog.com

 

 

 

 

そして今回届いたのはこちら↓

 

 

f:id:soleile:20200420144512j:image

 

写真じゃかちこちでなにかわからないですね。笑

 

・和牛焼肉用500g

・和牛すき焼き用500g

です。

 

いやーなんといってもすき焼きが大好物なんです。

早速スーパーで他のすき焼き用の肉も買って食べてます。

 

 

焼肉用もこれだけやと足りないのであとは普通にスーパーかどっかで買い足して食べます。

 

こういう時お肉を安いのから高いのまでちょっとずつ買って食べ比べするのが楽しいのですが、皆さんどうされてますか?

食べ比べるとやっぱり高いものは美味しいなて結論にだいたいなります。笑

 

 

まだもう少し返礼品届く予定ですが、ほんまにふるさと納税はやらないと損ですね。

 

気づいた時が始め時なんですぐやりましう。

 

よくふるさと納税やらない人の理由に手続きとかめんどくさそうと言われますが、手順に沿ってやるだけなのでむしろなにがめんどくさいのか教えて欲しいぐらい。

 

まぁ確定申告自分でする人はちょっと手間かもですが。

 

てことでまた返礼品来たらレポートしたいと思います。