soleile for you

太陽光発電、株式投資など役立つ情報の発信や体験記を書いていきます

MENU

ふるさと納税返礼品第一弾

どーもsoleileです。

 3/31にふるさと納税を実施した自治体から返礼品の第一弾が届きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:soleile:20200415205734j:image

 

 

 こちら!

北海道の毛蟹!

 

蟹ってよくみるとちょっと気持ち悪いですね。

冷凍されてきたので冷蔵庫で解凍すること2日でようやく食べれる状態に。

f:id:soleile:20200415205845j:image

 

解体の仕方はパンフレット的なものがあったのでめちゃくちゃ手間でしたけどなんとか剥くことができました。

 

いやーそれにしてもほんまに蟹って食べるまでがめちゃくちゃめんどくさいですね。

毛蟹初めてやったんですけど毛量もすごいし、トゲトゲでめっちゃ痛かったです。

 

1日では食べきれず2日連続で食べました!

 

 

蟹のレビューはこれぐらいにしておいて、、 また言いますがふるさと納税をまだやったことがない人は絶対にやったほうがいいです。

 

ふるさと納税は実質負担2000円で返礼品が貰える制度という認識の人が多いと思いますが、各種ポイントサイトやふるさと納税サイトのキャンペーンを使うことで実質負担なしどころか税金が安くなって、返礼品が届いて、ギフト券が貰えるという状態も可能です。

 

今寄付金額の6%相当のAmazonギフト券がもらえるサイトはこちらの過去記事参照ください↓

soleile.hatenablog.com

 

 

以上soleileでした。