soleile for you

太陽光発電、株式投資など役立つ情報の発信や体験記を書いていきます

MENU

定額電灯から従量電灯への切り替えチャレンジ〜完結編?

どーもsoleileです。

太陽光発電施設がようやく定額電灯から従量電灯に切り替わったぽいので記事更新します。

 

前回の記事はこちら↓

soleile.hatenablog.com

 

論より証拠ってことで先にミツウロコでんきの電力使用量のグラフを載せちゃいます!

 

f:id:soleile:20210704195116j:image

5月27日を境目に急に電力使用量が減ってるじゃないですか!

むしろほぼ0。

 

これは完全に従量電灯に切り替わったと見ていいんじゃないでしょうか?

 

これで逆に切り替わってなかったら停電を疑うレベル。

 

1番初めに切り替えようと思い立ってから約1年半ぐらい経ちましたね。

いやー長かった!

 

 

ちなみに電気工事店が一応工事してくれたみたいでその工事の完工の連絡は5月11日にきてました。

そこから電力会社側の工事が必要になるとのことで返事待ってる状況でした。

 

結果工事費や申請費用についてなんの連絡もないけど、これから請求あるんか?

それともこのままなんの請求もなく従量電灯に切り替え成功してしまうのか。

 

 

従量電灯に切り替え成功したとなれば、次はどこの電力会社にしよかなー。

ポイントサイトにも色々あるけど、10Aでも対象になる電力会社ってほとんどないんですよね。

 

このままもうlooopでんきにすぐ切り替えでも良い気がしてきた。

おすすめの電力会社あれば誰かこっそり教えてください!

 

 

しばらくはきちんと切り替わってるか不安なのでミツウロコで様子見たいと思います。

 

 

ということで「定額電灯から従量電灯への切り替えチャレンジ〜完結編?」でした!