soleile for you

太陽光発電、株式投資など役立つ情報の発信や体験記を書いていきます

MENU

10月の太陽光発電実績

どーもsoleileです。

 

10月の太陽光発電実績が出ましたので報告いたします。

 

その前に9月の発電実績はこちら↓ 

soleile.hatenablog.com

 

 

それではまいります。

 

・21円案件

f:id:soleile:20201104000526j:image

シミュレーション発電量…7189kWh

遠隔装置の発電量数値…8330kWh

シミュレーション値の115.9%

2019年10月の発電量…7220kWh

前年同月比…115.4%

 

 

・18円案件

f:id:soleile:20201104000740p:image

シミュレーション発電量…7005kWh

遠隔装置の発電量数値…7804kWh

シミュレーション値の111.4%

2019年10月の発電量…6272kWh

前年同月比…124.4%

 

 

以上の結果となりました。

 

 

今月も体感的には雨が多かったなーと感じてたのですが、両案件ともシミュレーション値・前年同月比2桁の伸び!

 

やっぱり信頼できるシミュレーションしてくれてるんやなーと改めて思いました。

 

 

 

 

さて今年も残り2ヶ月。

アメリカの大統領はバイデンになりそうてことでまた新たな4年間よろしくお願いします。

 

それを考えると誰が大統領になろうと天気にしか左右されない太陽光発電は魅力的ですね。

 

これからは太陽光発電会社の株も買って行こうかなと思います。

 

それではまた来月!