soleile for you

太陽光発電、株式投資など役立つ情報の発信や体験記を書いていきます

MENU

7月の太陽光発電実績

どーもsoleileです。

7月も終わりましたので1ヶ月の太陽光発電実績の報告です。

 

 

・21円案件

 

f:id:soleile:20210801204221j:image

 

シミュレーション発電量…9,794kWh

遠隔装置の発電量数値…10,930kWh

シミュレーション値の111.6%

2020年7月の発電量…8,180kWh

前年同月比…133.6%

 

 

 

・18円案件

 

f:id:soleile:20210801204247p:image

 

シミュレーション発電量…9,543kWh

遠隔装置の発電量数値…9,933kWh

シミュレーション値の104.1%

2020年7月の発電量…7,479kWh

前年同月比…132.8%

 

 

 

以上の結果となりました。

両案件ともシミュレーション以上の発電をしてくれました。

昨年は梅雨の影響で地獄のような日々でしたが今年の7月はかなり盛り返してくれました。

 

ただその反面去年は8月が爆裂的な発電量を記録しているので今から戦々恐々です。

 

21円案件については先端設備の認定が取得できない地域だったので先程償却資産税払ったですが、これがまた高い。

 

18円案件は3年間払わなくていいのでCFに大きな影響を与えますね。

 

次3基目狙う場合は先端設備ないともうできないです。

 

てことでまた来月。