soleile for you

太陽光発電、株式投資など役立つ情報の発信や体験記を書いていきます

MENU

野立て太陽光の電力契約の変更(定額電灯から従量電灯へ)番外編

どーもsoleileです。

 

太陽光販社からLooopでんきへの変更の結果連絡来るまでの番外編です。

 本編はこちら↓

soleile.hatenablog.com

 

 

Looopでんきのサイトみてるときに

「あれ?これ家の電気も節約なるんちゃう?」

と思って早速詳細シミュレーションに月々の電気使用量入力してみました。

 

すると、年間約10,000円安くなる見積もりが!

 

これは変えるしかないと思いまずは太陽光発電所より先に家の電気をLooopでんき化することに。

 

ということで早速Looopでんき申し込みました。

難なく申し込み完了。

唯一検針票をアップするところが家にハガキが来ない設定にしてるので戸惑いました。

 

そして昨日から家の電気はLooopでんきへ契約が切り替わっています。

 

見事に実感なし!

 

これで家のでんきはLooopでんき化できたけど、本丸の太陽光発電所がはよ従量電灯にならんかなー。